天夢森流彩先生 新作版画情報
- 開催場所
- 名古屋会場
- 新潟会場
もうあと1か月と少しで今年も終わっちゃいますね。
今年を気持ち良く終えるために、そろそろ皆様お忙しくなってきたのではないでしょうか?
癒しが欲しくなってきたのではないでしょうか?
そんな皆様に本日は天夢森流彩先生の新作版画をご紹介!
きわどいラインの巫女服と濡髪が眩しいお狐様です!
なんと今回の神絵祭に合わせて描き下ろしていただきました☆
先生より作品についてお話を伺うことができましたので、
皆様に教えちゃいますよ!
<作品のテーマ>
テーマとしては「狐の嫁入り」になります。
狐の嫁入りは天気雨になり虹がでるという日本各地の伝承をイメージしました。
<こだわった点>
幻想的な天気雨の雰囲気を出すために全体を煌びやかな色調にし、
それに合うように赤や青の配色を明るいトーンで塗り上げ、
キャラクターが光の中にいる妖艶な雰囲気に仕上げました。
<見てほしい点>
天気雨の煌びやかな幻想的な光と、肌に浮かぶ水滴など、
「水や光の反射」にこだわって繊細に描きました。
水滴や光にも注目していただければと思います。
<苦労した点>
お稲荷様は五穀豊穣や商売繁盛の神様なので、
作品の雰囲気を壊さないバランスで、背景の鳥居や石碑にそうした文字を忍ばせた所です。
<お客様へメッセージ>
ご利益にあずかれそうな
柔らかく優しく微笑むお稲荷様を描いてみました
明るい場所に飾って眺めてみてくださいませ。
以上☆
先生の繊細なタッチと色使いで描かれたこちらの作品、
全貌は是非会場でご覧になって癒されてください!