6U☆先生 新作版画
柔らかで温もりのある色合いのイラストで大人気の6U☆先生の新作版画が発表となります。
こちらのイラストは「絵師100人展 12」のために描かれた一枚で、色合いがとても美しい作品です。
作品タイトルは『想ふ』。
6U☆先生から作品についてコメントをいただきましたので、ぜひご覧ください。
『想ふ』初出:絵師100人展 12
<作品に込めたテーマについて>
私自身が桜をモチーフにした絵が好きなので、これからも好きなものを描き続けたいと願う気持ちと、桜の枝を「それぞれの道=人生」と例えて描かせていただきました。
一人一人の未来が明るく、そして花咲きますようにと気持ちを込めて描いてます。
<作品の気に入っているところ>
白やピンクの淡い色×引き締めになる髪の毛の黒色のバランス具合が上手く描けたかなと思っていて、その点が気に入ってます。
またピンクの可愛い雰囲気だけではなく、落ち着きのある絵を描きたいと思っていたので、そういった点も上手く表現できたように思っております。
<版画色校正を見た感想>
ピンクの絶妙な淡さなど、版画ではイメージ通りの色に仕上がっていて嬉しいです。
着物の柄の金色も綺麗に表現されており、光を当てることでキラッと輝くラメ部分も版画ならではの加工で気に入っています。
<神絵祭会場にお越しいただくお客様へメッセージ>
今回の作品は、同系色でどう上手く表現しようか苦労しました。
その甲斐あって、その分今まで描いてきた桜の作品の中でも特に気に入った1枚に仕上がりました。
この作品を見てくださった皆さまが明るく、そして温かな気持ちになっていただけると嬉しいです。
作品に込められた先生の想いが、絵からあふれ出るような作品ですね。
ぜひ会場で、春の木漏れ日に包まれるような優しいひと時を感じてください。