すいみゃ先生 初版画ご紹介☆
ライトノベルやゲーム原画をはじめ、
オリジナルの看板娘作品にバーチャルYouTuber活動まで、幅広い分野で活躍中の大人気イラストレーター すいみゃ先生の自身初となる画集が、2023年3月に発売されました!
発売記念として初の版画展も開催され、沢山のお客様にお越しいただきました。
そのすいみゃ先生の初版画作品が、なんと神絵祭でもご覧いただけます!!
先生より版画作品のご紹介コメントをいただきました☆
『trim polka』(トリムポルカ)
©すいみゃ/E☆2
初出:画集「trim polka」通常版表紙
オリジナルキャラの“白花(はっか)”ちゃんと“黒音(くろね)”ちゃんは、いつも一緒の仲良しな双子ちゃんなので、それがパッと伝わってほしいなと思って描きました。
版画の色校正を初めて見た時、「えっ……キラキラしてる~~~!?(第一声)」と、気持ちが女児になりました(笑)
『ここで決めて、』
©産経新聞社/すいみゃ
初出:絵師100人展 11
終末世界で究極の選択を迫られたらあなたはどうする?というテーマで描きました。
世界を救うことと、大切な女の子のどちらを選ぶのか見た人が主人公の気持ちになって考えてもらいたいなと思って。
『春のおとずれ』
©すいみゃ
初出:版画用描き下ろし
見るとほっとするような、そして優しい世界に誘い込まれるような…。
ちょっと不思議な雰囲気を目指しました。
この子はオリジナルキャラの“せせら”という名前で、優しいふんわりとした笑顔が似合う子です。
3作品とも世界観が違っていて、どの作品にもそれぞれの魅力があって素敵ですね。
ぜひ会場でご覧ください♪