まころん先生 新作版画紹介!!『海の彼方へ-AQUA CELESTIA-』
『まころん展~空を泳ぐ~』にて新作版画が登場!!
空と海、光と水のアーティストまころん先生の作品を集めた『まころん展~空を泳ぐ~』が3/28(木)~の神絵祭浅草橋会場から、順次全国にて開催いたします。
現在、活躍の幅を広げ続け人気がますます高まっているまころん先生。
本展では、知られざるまころん先生のこれまでの歩みを知ることができる展示物や、これまでの版画作品に加えてまころん先生渾身の新作版画がなんと3作品発表されます!
今回はその中から「海の彼方へ-AQUA CELESTIA-」をご紹介いたします。
こちらの作品は、まころん先生が昨年開催していた個展のメインビジュアルとして発表された作品です。
空を泳ぐ雄大なクジラたちを描く普段のイメージとは打って変わり、人魚姫の切ない物語を表現。
人魚姫の憧れや、悲恋の切なさが詰まった光に、引き込まれるような美しさを感じる作品です。
まころん先生が版画化に向けて微細な描写の加筆や、あらゆる色彩のパターンを再度構想され、最もこの作品にふさわしい表現を選び抜かれました。
そして、熟練の版画職人の手によって魅力を最大限に引き出された至極の作品として発表いたします。
今回はこの水の透明感、深海の奥行き感を表現するために、メタル素材を使用した特殊な版画技法で制作されました。
「海の彼方へ-AQUA CELESTIA-」のほか、まころん先生の集大成となる作品を全て集めた『まころん展~空を泳ぐ~』。
幻想的な光と水の煌めきを、ぜひ会場でご堪能ください。